ジャニーズに幸せをいただいています

ツイッター @4nyanpa です。よろしくお願いします。

Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE 9/9 感想

語彙力のない上に簡潔に文章をまとめることもできない頭の悪いおばさんですが、どうしても記憶がなくなってしまうため記録用にコンサートなどの感想をブログに記しておこうと思います。

 

Hey!Say!JUMPの2018年アリーナツアー、SENSE or LOVEの9月9日宮城公演に行ってきました(^_^)

偶然友達と昼夜それぞれ当てられたので本当にラッキーだなあと思います。

 

私は有岡くんのファンになって2年ちょいのド新規で今回のコンサートで彼らを見るのは3回目

アルバムを聴いた感想だと大人っぽい曲が多いな...今回はわちゃわちゃきゃっきゃは封印かな...と思っていましたが実際はそんなこともなくとってもとても楽しかったです。

語彙力がないので感想は箇条書きに

・OP映像、みんなで音をかき鳴らしていた(言い方)有岡くんの口元が可愛かった。山田くんはやっぱりエースだった。騒ぎすぎてうる覚えヽ(;▽;)

・バンガーナイト:いややっぱりめちゃくちゃかっこいい!アルバムのリード曲だけど正直そんなに好きな曲じゃないな...と思っていたことを反省しに参りました。二番のバンガバンガの後の有岡くんの見せ場とても良かった。欲を言えば正面から見たかったなあ〜あと薮くん足長い

・Precious Girl:昨年はアンコールのお手振り曲だったけど今回はしっかり踊ってくれてた。リンラリンラ可愛いよね。ベイジャンで聞いてからヘイ!焼きピラフ!にしか聞こえない😂

・OLE!、Journey:アルバムの中でも好きな2曲で盛り上がった(わたしが)ステージの右側と左側にそれぞれみんなで移動するのめちゃくちゃ可愛い。本当に辛い時に愚痴くらいは聞いてくれる歌詞がだいすき。やぶひか!ってなったのはきっとこの辺の歌だったはず、、!

・セブンちゃんのNY映像はMCでも話に出てたけどいるだけで絵になるからすごいよね。特に裕翔くんね、スタイルいいしね。

・Virtual Butterfly:前に山田くんが雑誌で言ってた「圭人がいないことでパワーダウンしたと思われたくない」という感じが伝わった。3人ともダンスが上手だしかっこいい。3人それぞれセンターになるときがあって身長のバランス的にどうなの?と思ってたけど全然違和感なかった。さすが。

・Bubble Gum:有岡くんをご贔屓にしてるからね!それはそれは楽しみにしておりまして、なんかまず風船ガム?から出て来るんですよキラキラと一緒に!んで服装もジャケットにジーパンでところどころオレンジが入ってて可愛かった。お歌もダンスも上手でね、途中光を使った演出があるんだけど「おーっ」ていう歓声が上がっちゃうくらいすごくてかっこいいの、なのに途中からモニターにメンバーが可愛らしい感じで出てきてかっこいいんだか可愛いんだかで混乱。あとターンするたびに汗がパッて飛び散るのイケメンだったなあ。最後はガムを踏んじゃった演出でテヘッてやつやるんですよ!あのスーツデイズのときみたいな!もうババア完全にやられた。かっこいいと可愛いのバランスが絶妙。Bubble Gum自体もオシャレな音楽の中に可愛い歌詞を詰め込んでるからなんていうかすごく絶妙。ああこの人からは抜け出せないと悟った。

・条件反射:まあBubble Gumを見て動揺してる上にこんなもの見させられたらババア興奮するしかない。あの曲も演出も含めて伊野尾くんにドンピシャだよね。相手が髙木くんっていうのも良き、だってもう鎖使っちゃってるんだもん。欲を言えばBubble Gumの後は避けて欲しかった。(ババア心の整理ができてなかった)あと最後照れて笑っちゃうのズルいよね。可愛いよね。ハートの被り物で3人出てくるのもほんともうベストお兄さんたちは最高だよ。

・スンダDANCE:ハートの被り物は反則だってば。Bubble Gumと同一人物か?茶番もしっかりやってくれて嬉しい。パラパラ覚えたい。扇...じゃなくてセンスオアラブ!上手だった😂あとほんと最低なババアだから主に下半身見てた。お尻が可愛いの😭🙏曲終わりのいのありたかの影絵茶番ももうほんと可愛い。あの被り物手動でピカピカなるらしいのでそのスイッチかな?伊野尾くんかな?のやつが落ちちゃってて拾ってあげた有岡くん素敵。まあ当の有岡くんも落ちてたけど😂

・159:159は本当に印象に残る曲でいちごっきゅ!いちごっきゅ!と気付けば口ずさんでいたのでそういう曲を選ぶ知念くんは策士だなあと思います。まず最初の映像から心が惹きつけられるよね、やっぱり知念くんは策士。バックダンサーがやぶひかなのもほんと1億点。最初のアイシーエイチアイの囁くところから可愛い。サビを口ずさむ時に一緒に踊れそうなダンスで嬉しい😂やぶひかの表情も良かったなあHey!Say!JUMPの末っ子とお兄さんの良い関係性が発揮されてた。ソロ曲を前半にやった3人はみんなかっこいいの中に可愛いが垣間見れて天才。

・Jealous guy:なんかみんながそれぞれ柵を持って歌ってた。序盤の髙木くんがエッチすぎ。途中柵を持って移動し始めた。あとここからの衣装なんか癖強くない?

・One & One Makes Two:いのちねがリード曲に推してた曲だよね?爽やかで好き。一緒に踊ろう!って言ってくれたけどババアには難しかった。でもワンナンワメイ トゥッのとこはわかった。可愛い手振りでした。あとこの曲か忘れたけどペンライトみんなでつけるの綺麗で素敵だった。

・Swinging days:可愛い歌で好き。オレンジの太陽って歌詞有岡くんに当ててくれてありがとうね😭と思ってたらあれ全員分のメンカラあるんだね、帰りの電車で友達に言われて気付いた。頭の悪いババアだから反省しに参りました。Hey!Say!JUMPの文字に乗っかって出てくるとこ可愛かった。夜公演はステージのすぐ横のスタンド席だったから出てくる前のところからバッチリ見えたけどいのちねがアイコンタクトとってて可愛かった。あとなんでも自分の都合の良いように解釈するババアだからあの文字心なしかオレンジが多く感じた(勘違い)

・キミアト:安定の可愛さ。この歌の醍醐味は1番サビ前の有岡くんを先頭に1列になるところ。伊野尾くんしっかり有岡くんのお尻触ってる。好き。サビのいのちねイチャイチャも本当に毎度ありがとう。今日は抱き合っていたよ。あとAメロのひかるくんふざけてて可愛い。セリフのところの有岡くん昼はいつものみんな違ってみんな良い!だったけど夜はお前が1番だー!で最高。あとこれは昼かな?山田くんがちゅきだからーって言ってくれたのも可愛いしこっちは夜かな?知念くんが君が1番だ〜って言ってくれたのも可愛いしとにかく可愛いが渋滞。

・マエヲムケ:Aメロのオーイェーのダブルピースの時の有岡くんを絶対に見てやるんだ!と意気込んでたんだけど昼は位置的に見えなくてでも夜公演はそれはそれはよく見えた😭しっかりダブルピースしてた、あれほんと可愛いよ。サビはババア小躍りして楽しかった。

・MC(昼):位置的にとにかく有岡くんがしっかり見えた。神様ありがとう。話の内容は宮城ということから夏タビ宮城の話になってYouTubeの話になったんだっけかな?YouTubeの広告に夏タビ宮城が出てきた時はスキップしない!っていうひかるくんに対して広告に出てくるってことはJUMPばっかり見てるの?と指摘され違う!ヒカキン!って否定するひかるくん可愛かった。ひかるの可愛い動画集とか見てるんでしょ〜的なことを言ってた薮くんほんと絶好調。

あとはひかるくんの姪っ子さんが高校生?という話題になった時に、え?あのファインディングニモ見てた子が?!っていう有岡くん可愛い。お前がニモだわ!って言われてた😂薮くんは海藻らしい😂

あとこれもひかるくんの甥っ子さんの話からかな?DA PUMPのUSAの話をひかるくんがするために歌ったんだけど間違えててそれになかなか気付かなくて笑いが起きたんだけどそれでも話を続けてて素晴らしい根性だと思った😂

裕翔くんのドラマの話では織田裕二さんの話になり薮くんがサンバリトゥナイッって歌った時に友達と爆笑したんだけどピンときてる人があんまりいなくてババアを実感。薮くんには親近感が湧く😂

・MC(夜):こっちのMCはとにかく有岡くんが大活躍して本当にほほえま(早速便乗)

まずステージに蝉がいるというアクシデントからスタート。気付いたのは知念くん。ゆうてぃーだけに言おうと思ったんだけど...って可愛い。この時点で有岡くんはスッと存在消したのババア見てたよ(怖い)結局見つかって裕翔くんに追いかけられるんだけど裕翔ほんとやめて!って怒る有岡くん可愛い。結局蝉を別の場所に移動させてそこで手を合わせる裕翔くん育ちがいいね😂

山田くんが仕切りなおしてくれて蝉の話は打ち切りになったとこでセブンちゃんのNYの話になったかな。薮くんにメールを送った裕翔くんの話でファンに可愛い〜〜と言われたところ、ベストのファンはそうやってセブンのこと子ども扱いする😡!って😭ババアこれには動揺。可愛すぎて悶える。かっこよくてシュッとしてる裕翔くんからその言葉が出てくるのは反則だよなあ〜会場にいた全ババアが悶えたはず。帰りの飛行機でイビキをかいて目をあけて寝る裕翔くんに知念くんが目あいてる〜!ってなった話も可愛かった。

裕翔くん宣伝の話では役名が大貴ってことで有岡くんからレスがあったとのこと。でも裕翔くんは一緒にされたくないと。おい!言われてんぞ!と有岡くんはなぜか他の子に😂お前だよ!と言われそこから怒涛の有岡くんいじりが始まりました。前髪がワカメから始まりその後ほほえま!ひだま!コードブ!ル!と言葉を全部途中で切られてひとつひとつ突っ込んでた😂略語?(と言うのかな?笑)嫌いなんだね可愛い😂最後は最高と言われてキョトンとしてた笑 有岡くんはひとつひとつ突っ込んでくれるからいじられキャラの立ち位置が確立しててそれによってMCが引き立つんだからすごいな。有岡くんをもとに笑いが発信してる現象が大好き。あと山田くんって有岡くんをいじってるときすごく良い顔するよね😂本当に感謝感激MCでした。

・題名のない物語:髙木くんはみんなに良い声って褒められててEveとかH.our Timeでも大サビに繋がる美味しいところを任せられてて本人も歌に力を入れてる感じだったからだからバラードに挑戦したのかなと。昼公演は頑張れ...!と思う部分もあったけど夜公演はとっても上手でかっこよくてアヘアヘバラードおばさんは喜びました。ピアノを弾く伊野尾くんもかっこよかった。条件反射とは違う2人を見ることができました。

・流星の詩:アヘアヘバラードおばさん引き続き歓喜の舞。薮くんってほんと歌上手い。薮くんはMCでは調子のいいおじさん(褒めてる)だけど歌うとギャップがすごくて焦る。あの赤ちゃんだった薮宏太くんはとってもいいお兄さんになったなあ。知念ちゃんのコンテンポラリーダンスも曲にあってて良かった。体育座りは思わず抱きしめたくなる。真っ白な衣装も素敵。

・女王蜂、FLASH:JUMPバンドは人数が多いから楽器を担わない子たちがいてちびーずが3人ともそうなのがすごく好き。あとひかるくんはベース弾いてる時はいつもの天然な感じが全くなくなってただただかっこいい。女王蜂がバンドなのは意外だったけど最後の伊野尾くんのピアノが良い感じだった。

・チョコラタ:今回のサプライズだよね?まさにね?だってバレンタインシーズンだから当確したカップリング曲でしょ?これは嬉しいねえ。有岡くんのチョコチョコも生で聴けたし。あとサビの振りが意外と可愛かった。あと両手をパクパクするやつ。カップリングにも希望を捨てるべきではないね、Funky  Time(もう遅い)

・我I need you:キミアト真剣サンと一緒に完全に定番化したね?ありがとう。贔屓ババアだからこの歌は有岡くんのセンター曲という意識が強い。ほんと盛り上がるね。いいですよー!のところババアもはしゃいだ。山田くんのちゅ!も可愛いしありやまが隣同士なのも大好き。

・真剣サン:絶対に盛り上がる流れだよね。圭人くんが毎回髪をかきあげてたところは薮くんでした。でも髪はかきあげてなかったなあ。昼はアリトロが通るすぐ脇だったからイケメンのオンパレードをとんでもない距離で見た。山田くんまじでほんとにめちゃくちゃとってもイケメンだった。実在してるんだ...!っていつも思う。でも強欲なこというと2列で来るじゃん?1人ずつちゃんと見たいから1列ずつもうちょい時間差で来て欲しかった。強欲ですねごめんなさい。

・Do it again:俺とのそういうことを想像してほしいと言い放ったエースのソロ。エースはソファでいたすのですね大変結構です(は?)山田涼介さんの世界観すごいなあと。羽にまみれてた。途中寝っ転がって上からのカメラで撮るところでモニター見たらとんでもないイケメンが映ってたの。生で見るの初めてじゃないけど山田涼介さんって現実にいるんだ...!って思う。顔がどストライクでかっこいい。生きててくれてありがとう。

・PINK:バラエティでの天然な部分がフューチャーされがちなひかるくん、コンサートで見るとギャップにやられる。Gジャン(言い方がババア)似合っててかっこよかった。一緒に行った友達がいのひかの間で揺れるのを趣味としているのでひかるくんの離さないに心掴まれてたね。歌詞カード見た時に文字多っ!と思ったけどラップもかっこいいね。髪型も良かった。なんか昨年よりも一段とかっこよく見えたのがひかるくんでした。

・Waiting for the rain:裕翔くんのタップダンスかっこいい。スタイルがいい。別に何にもないし昔ご贔屓にしてたとかもないんだけど元カノ気分になった(なるな)歌いながらタップダンスするの難しそうとかそんなレベルの感想しか出てこない知識のない自分が悲しくなる😂あと裕翔くんって切ない歌が似合うよね、なんでだろう。なんか哀愁が漂う。色々乗り越えてきた経験からなのかなとババア深読み。

・TO THE GALAXY:始まる前に裕翔くんが走って移動するのが見えてかっこよかった。みんなサングラス似合うね、あとサングラスするとありやまは双子だね。ババア目が悪いからたまに見間違えたよ。サングラスをちょっと下にずらして目が見えた時有岡くんがモニターに映ってかっこいい有岡くんが急に可愛くなったから悶えた。ステージが斜めになったのすごかった。

・Dance The Night Away:ありやまという情報のみ手に入れていたのだけれども普通に始まったしなんだ?と思ってたら途中から1番高いステージにありやまが...!My Girlの時もそうだけど同じ背丈のありやまが一緒に踊るとJUMPのなかで1番シンメ感が出ると思うんだよね。ありやまが大好きだからとっても嬉しかった。あとは有岡くん贔屓だから有岡くんが良い位置にいると無条件に嬉しくなる。

White Love:Hey!Say!JUMPの曲の中で3本の指に入るぐらい大好きな歌。ああいう王道ラブソングほんと好き。8人で踊る時は最初のハートで有岡くんが裕翔くんと一緒に中に入るんだ可愛いね。夜公演で裕翔くんハートの中で笑ってたのあれなんだったのかな😂冬の曲だしもしかしたらセトリ落選するかなって思ってたけど入れてくれてありがとう。Bメロの有岡くんから知念くんが出て来るところまた見れて嬉しかった。本当に大好きな曲。

ウィークエンダー:トロッコ!トロッコ!トロッコ!ってなったからあんまり覚えてないけど山田くんのアンサーだけは逃さず聞けた。個人的に、本当に個人的になんだけど昼と夜でアリトロスタトロの担当を変えていて昼はアリーナ夜はスタンドに座った私、ちびーずとはさようならでした。まあこれも運だね!いのひかの間で揺れる友達が喜んでいたので良し。でも伊野尾くんが通ったとき彼はタオルで汗を拭いたため顔全面を覆ってたのは笑った。友達は伊野尾くんのああいうところが好きらしい。あとファンサマシーンこと裕翔くんを見れたので良し。ていうか本当に全員イケメンね。

・明日へのエール:みんなあ〜タオル出して〜の髙木くんを今年も見ることができテンションが上がった。タオル回すの楽しいよね、このためにタオル買ってるみたいなところある。ドラマの主題歌で裕翔くんと髙木くんがわりと目立つポジションのこの歌がコンサートで盛り上がる定番曲になるの良いね!!楽しかった。

・COSMIC☆HUMAN:ステージに戻ってきてから大サビは踊ってくれたんだけどあのサビの踊り大好きだから見れて良かった。ババアはすぐに自分が楽しむから一緒に踊った。笑顔が似合う君が1番好きだからって歌う伊野尾くんの笑顔が1番だよ。最後の1列になって隣の人の肩に手を乗せてお尻フリフリするやつ大好き。知念くんが端っこで手をあげるあれほんとに可愛い。ファンサだけで終わらせないでくれてありがとう。

・またこの場所で:あっ終わっちゃうという寂しさと虚無感。アヘアヘバラードおばはんだから曲は大好き。また会おうね😭また会わせてね😭って強く思った(重い)2番かな?有岡くんがハモりをやってたのが新鮮でかっこよかった。夜公演は有岡くん側で見ることができたので心の中でありがとうありがとうと呪文を唱えた(怖い)

アンコール

・ありせか:アンコールなのにその余裕はなんだと我ながら思うけど歌詞のテロップ見てやっぱり斬新な曲だなあと思った😂でも有岡くんのサンクスが今回もかっこよかった。こちらこそありがとうだよ。

・We Believe:カモナがない分ここでいのちね芸やってた😭「私たちは信じてる!」みたいな(曖昧)てか全然関係ないけどMCのときもいのちねずっとくっついてて可愛かったな。あと何と言っても昼公演はありがたいことにアリーナ席だったのでついに!ついに!有岡くんがトロッコできてくれたよう!!実は知念くんも同じタイミングで2列で来てていやだからタイミングずらしてくれやあ...と強欲に思ったことは置いておいてついに有岡くんが😭昨年は1度もトロッコでこちらに来なかった有岡くん(知念くんもなんだけどね)トロッコの真横の席だから有岡くんが通った瞬間今だけは私が世界で1番近くにいる!などバカなことを考え結局目は合いませんでしたけどやっぱり近くで見る有岡くんは世界で1番かっこよくて鼓動が早くなってるのが自分でも分かるくらいドキドキしました。他の子の時はならなかったからやっぱり私は有岡くんが好きなんだなあ。

ちなみに夜公演はスタンド席で暇だったし(暇ではない)有岡くんが笑顔を見せてくれ!歯を出して笑って!みたいなことを言ってたのでトロッコも来ないし歯をむき出しにして笑って友達に引かれるなどして遊びました。

・YOU&I:アルバムで1番好きな曲。やっぱりなんだかんだ可愛いを求めてるんだなあ。アンコールに最適だと思ってたけどやっぱりアンコールに最適だったから定番にしてほしいな。昼公演ではひかるくんのトロッコが目の前で止まったので?!?!ってなったしこれは絶対に1億%目があった。ありがとう。かっこよかった。ありがとう。

夜公演は落ち着いていたので大好きな大サビの有岡くんのパート「ありがとうっイェーなにもっうぅー怖くない君がいるからー」が聞けたので良かったです。

夜公演だったかな?最後はけるとき残ったひかるくんがやぶ!やぶ!って薮くんを呼んでタイマンはんのか?あ?となったあと2人でマイク通さず大好きだっちゃ的なことを言ってくれたの可愛かったなあ。薮くんのみんなのこと好きじゃない!大好き!も本当に可愛かった。ちなみに有岡くんはよくわからないうちに捌けてた。

 

あとはもうどの曲か忘れたけど山田くんが曲中すごくニコニコしててこちらまで嬉しくなったり薮くんが有岡くんのお尻を触ってたりメンバー同士がアイコンタクトとって笑い合ってたり可愛かったなあ。

昨年のアリーナツアーで初めてHey!Say!JUMPを見た時から王子様って本当にいるんだと思ってたのだけどやっぱり王子様だったなあ。その時に本当にありがたいことに裕翔くんにファンサをもらったんだけど、ファンサをもらうって奇跡みたいなありがたいことなんだなって実感した。

 

頭の悪いババアだからまとまらなかったし結局可愛いかかっこいいしか言ってないけど自分用のメモだからまあいいか。

最後に、私はやっぱりどうしても有岡くんが好きでかっこよくてファンでいさせてくれてありがとうと思うしこれからも抜け出せないと思ったし有岡くんのおかげで人生が楽しい!ありがとう!

 

ドームも当てるぞ💪(でもアリーナの距離でまた見たい(強欲))